さいたま市の空手道場 修心会館

News & Information

新宿「たいよう保育園」出張空手教室スタート
今月より、新宿「たいよう保育園」にて出張空手教室がスタートしました。以前から此方の保育園の子ども達は修心会館の稽古や行事には参加していたりしていたのですが、稽古希望者が増加してきた為、毎週日曜日(16時~17時)のみですが定期的に稽古を行うことにしました。お近くの方、まずは見学から。是非ともお待ちしております。
エルアス夏休み合同稽古会
30/08/24(金)
一般社団法人、放課後等デイサービス『エルアス』の子供達が、NPO法人福祉ネット『ナナの家』の生徒さん達と一緒に、国際福祉空手道連盟、拳成館長後道場にて、夏休み合同体験稽古会を行いました。障がいが有る子も無い子も白い道着に身を包み
汗を流せば皆一緒!そこに一般社会に有る様な差別は無い!空手は武道であってスポーツでは無い、突き蹴りだけを学ぶ場では無く、強くなる事は重要で有るが、何の為に強くなるのか?強くなった力を何の為に使うべきなのか?がより重要である。
30年夏季合宿in九十九里
恒例の九十九里への夏季合宿を行って参りました。
近年では最多の40名を越える参加者で、一般部や保護者の皆さんのご協力なしには成功は有り得ませんでした。裏方や引率のお手伝いなど本当に有り難うございました。
渡邊最高師範 来館
札幌の一般社団法人 國際武術空手協会の渡邊最高師範と
国際福祉空手道連盟 拳成館の黒澤館長が、修心会館に稽古指導に来てくれました。
東戸塚「エルアス」出張空手教室スタート
神奈川県、東戸塚「エルアス」にて出張空手教室がスタートしました。